*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)


2015-06-19(Fri)

ちょっと風邪だけどげんきです☆

お兄ちゃんが中学に入って、準備するものや、システムとか、慣れないことが多くて
入学からもう2ヶ月のような、まだ2ヶ月のような。
娘はしっかりしているから、あまり気にかけてあげられてないような・・・
気ばかりあせっている感じです。
まだお兄ちゃんのほうは、前年度の卒対をやっているのもあり、まだ少し忙しいかな。
お仕事の忙しさに加え、子供や自分が体調を崩してしまうと、
本当にやめたくなったり。
そして翌朝はまた、気持ちが切り替わっていたり。
またこんど書きます。
2015-01-24(Sat)

ばったばたなこの半年!!

geki!!.png

わずかなファンの方しかご覧になっていないと思いますが(笑)

去年の夏、娘は腹膜炎で手術、入院。

それから娘は、去年12月まで片頭痛。
ちなみに、腹膜炎と頭痛はまったく別物です。
週に1度の通院。
娘は運動会にも、学芸会にも不参加。
一番つらかったのは悲しかったのは本人。

お仕事は、本当に職場の方の協力と、家・病院・勤務先の近さのおかげで
ほとんど休まずに済みました。
何度も心が折れて、辞めたくなりました。
でも続けていて良かったと思います。

お兄ちゃんは6年生。
私はアルバムを作ったり卒業に向けた準備をする委員で、
お仕事が休みの日も稼動中。

家族みんな元気にしています。
会社そのものが移転することになり、うちも甲信越に行く可能性が急浮上。
もしそうなっても、4月からの1学期は必ずここにいるんだ。と決めています。

写真はお兄ちゃんの学芸会。
劇はもうないと思っていたので、学校行事サイクルが変わり嬉しい
2014-05-22(Thu)

久しぶり(笑)

毎日がぐるぐる過ぎていきます(笑)

最近は、家にいる時間は筋トレしていたので(笑)日記を書く元気がなく。
だけど、今日から筋トレを朝に変更(笑)
朝ごはん支度と、お弁当作りの合間に、へんなポーズをしています(笑)

お兄ちゃんも6年生。今年度は、お兄ちゃんのクラスで卒業アルバム制作に携わる委員を
引き受けました。

GWは、後半ほとんどお仕事でした。
なので前半に映画『テルマエ・ロマエⅡ』を見に行ったり、よみうりランドに行ったり。

よみうりランド、GWに行くのは初めてだったので、混雑に驚きました。
それでも、フリーパスの元を取るくらいは楽しんだかな。
私は、39才にして空中ブランコデビュー。

実は風邪薬を飲みながら行ったので。GW、よく乗り切った!
お仕事も、全部祝日手当がついたし!(笑)

GWよみうりランド

GWよみうりランド2
2014-01-09(Thu)

2014年☆

私は大晦日までお仕事でした。

そして元旦はお休み。
2日は出勤、そして3・4日にお休みをいただきました。

はつもうで2014
ふろむ・あにき


しんじゅく1
しんじゅく0
しんじゅく2
まとりょーしか


入力文字、小さい・・・(笑)
冬休みが終わる前には、娘と吉祥寺の本屋さんへ。
ころね



去年は自分が肺炎になったり大変だったけど、
12月からは、朝食の味噌汁にショウガを入れて飲んだり、
体調管理を心がけたつもり。

学校も新学期!!
急に日常が戻ってきましたね。
2013-12-16(Mon)

ゆうえんち♪

もう12月ですね。

お天気のいい日が多いです。
さて先日、よみうりランドへ行きました☆

よみうり13-1

よみうり13-2

よみうり13-3

こちらへはなぜか寒い時期しか行ったことがなく、
お弁当を食べる場所も、園内はあるのかしら??という感じなので
レストランを利用。
洋食中心で、お味はわりといいかと。
仮面ライダー狙いの人も多い?!(笑)

いっぱい遊びました!!
また遊園地代稼ごう(笑)
FC2カウンター
プロフィール

mikan

Author:mikan

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
cloverclock
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

